ヴィッセルチケット

よくある質問と回答

楽天チケットについて
楽天チケットとは?
座席指定、先行販売、手数料がお得になるなど、自宅、職場、移動中、いつでもどこでもインターネット(パソコン、携帯電話)から24時間購入可能なヴィッセル神戸オフィシャルチケットサイトです。
楽天チケットはどうやって利用するの?
楽天チケットは、インターネット(パソコン、スマートフォン)環境があればご利用いただけます。
また、楽天会員へのご登録が必要です。ご登録はこちらから
購入手続が正常に進まない場合は?
「楽天チケット」を快適にご利用していただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
《Windowsの方》 Google Chrome / Mozilla Firefox 13.0以降 /Internet Explorer 9.x以降
《Macの方》Safari 5.0以降
※Internet Explorer 8.x, 7.x, 6x をお使いの方、携帯電話・スマートフォンをお使いの方は座席を選んでの購入が出来ません。
購入について
楽天チケットで座席を選んで購入できますか?
座席選択はパソコンでのお手続きでご利用いただけます。スマートフォン・タブレットの場合は座席選択不可となります。また自由席など、座席選択対象外の席種もございます。
楽天チケットには、どのような支払方法がありますか?
クレジットカード、コンビニ(ファミリーマート・セブンイレブン)でのお支払が可能です。 なお、各支払方法には選択可能期間がございます。選択可能期間については こちら をご覧ください。
購入の履歴を確認することはできますか?
ご購入内容は、 購入履歴確認画面より確認できます。 「購入完了画面」および「注文完了メール」に記載されている受付番号・購入時登録電話番号を入力してください。また、お申込いただきました楽天IDでもご確認いただけます。
購入完了メールが届きません。
迷惑メールに振り分けられていませんか?当方からのメールのお受け取りができるよう、ドメイン指定(vissel@tstar.jp)をお願いいたします。また、ご購入内容の確認につきましては、 購入履歴確認画面より確認できます。「購入完了画面」に記載されている受付番号・購入時登録電話番号を入力してください。また、お申込いただきました楽天IDでもご確認いただけます。

※ソフトバンク携帯をご利用の方
ソフトバンク株式会社は、セキュリティー向上を目的に2018年7月2日(月)からメールの送受信の仕様を変更しております。
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/mail/sslsecurity/

上記対応により、楽天チケットからのEメールが一部のお客さまで受信できない事象を確認しております。
ソフトバンクのEメール(i)をご利用のお客さまにおかれましては、各種お申込み前に、以下をご確認および設定いただきますようお願い申し上げます。

■[iPhone]「一括設定」(プロファイルのインストール)の方法を知りたい
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11606

■特定の相手からのメールが受信できません。対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12174

■特定のメールアドレスだけを受信することはできますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11415

・以前楽天チケットを利用時には受信出来ていたが、今回受信が出来ない。
・設定は今まで確認してないが受信は出来ていた。今回は受信できない。

こちらの症状については迷惑メール設定等によって、こちらからのメールを拒否している可能性があります。
設定前段階でこちらに再送依頼を出して頂いても受信ができません。
必ず、下記ドメインからの受信設定を行ったうえで、お問合せをお願い致します。

※ドメイン「@tstar.jp」
チケットは何枚まで購入できますか?
1申込につき6枚までご購入いただけます。 ※ノエビアスタジアム神戸地下駐車場の駐車券につきましては、1アカウントにつき1枚までとなります。
U-22のチケットはどのように購入できますか?
当サイトにてご購入後、引換券で発券となります。試合当日に専用引換窓口にて、生年月日が確認できる公的身分証、または学生証をご提示のうえ、観戦チケットとの引換を行います。証明書をご提示いただけない場合は、観戦チケットとの引換、および払戻は行いませんので、あらかじめご了承ください。
当日券の販売はありますか?
当日券の販売がない場合は、随時公式サイトにてお知らせいたします。
アウェイゲームのチケットの購入方法は?
当サイトではヴィッセル神戸主催試合のチケットのみのお取扱いとなります。相手クラブへご確認ください。
次の画面に進まない場合は?([次へ][購入する]が表示されない)
画面が大きくなっていませんか?画面から切れている可能性がございますので、画面の拡大率を調整してお試しください。改善しない場合は、 お問い合わせフォーム よりお問合せ下さい。後日担当のものより、ご連絡させていただきます。
エラーが出ます
ご希望の試合、お申込されるチケットの種類、ご利用の環境などを記載の上、エラーの詳細を お問い合わせフォーム に記入して送信してください。後日担当のものより、ご連絡させていただきます。
楽天スーパーポイントはたまりますか?
全てのお支払方法にて、対象の楽天スーパーポイントがたまります。
楽天スーパーポイントは使えますか?
楽天IDでログイン頂いた場合、全てのお支払方法にて、楽天スーパーポイントをご利用いただけます。また、合計金額の一部を楽天スーパーポイントを利用してお支払いいただくことも可能です。決済手数料を除いた合計金額分のポイントをご利用の場合、決済手数料は0円となります。「各種IDをお持ちの方」のボタンからログインの場合は、楽天スーパーポイントをお支払いにご利用頂けません。
海外からのチケットの購入方法は?
当チケットサイトは英語でのご案内もございます。楽天市場のご登録が必要となりますが、海外のご住所でもご登録可能です。
チケット引取について
楽天チケットには、どのようなチケット引取方法がありますか?
チケット引取方法として、①QRにてスタジアム引取、②コンビニ(ファミリーマート・セブンイレブン)引取といった方法がございます。なお、各引取方法には選択可能期間がございます。選択可能期間については こちら をご覧ください。
楽天チケットで「QRにてスタジアム引取」を選んだ場合、いつまでに受取ればいいでしょうか?
試合当日にスタジアム場外の「楽天チケットQR発券機ブース」(開場1時間前から試合終了まで受付)にて受取が可能です。
また、ヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップハーバーランド店では、試合日までお受取可能です。
楽天チケットでコンビニ(ファミリーマート・セブンイレブン)引取を選んだ場合、いつまでに受取ればいいでしょうか?
クレジットカードでのお支払いを選んだ場合、試合当日まで受取が可能です。なお、コンビニでのお支払いを選んだ場合、ご予約後、予約日を含め2日間以内にお支払いが必要です。期限を過ぎますと、予約が自動的にキャンセルとなります。
QRが表示できません。
ご利用いただくブラウザ、または端末を変えてお試しください。また、試合当日にスタジアム場外の「楽天チケットQR発券機ブース」にて、受付番号・購入時登録電話番号をご入力いただくことで、発券することも可能です。
発券方法を変えたい
お申込確定後は理由の如何を問わず、お申込内容の変更、キャンセル、返金をお受けすることは一切できません。詳しくは こちら をご覧ください。
受付番号が分かりません。
購入履歴確認画面より確認できます。「※受付番号が分からない方はこちらから」にアクセスし、お客様の楽天IDにてログインしていただきますと、今までご購入いただきました全ての受付番号・お申込が確認できます。
キャンセル等について
チケットのキャンセル・席種変更・差額対応は可能ですか?
お申込確定後は理由の如何を問わず、お申込内容の変更、キャンセル、返金をお受けすることは一切できません。詳しくは こちら をご覧ください。
その他
その他のチケットに関するFAQについて
その他のFAQはヴィッセル神戸オフィシャルサイト内 チケットページ をご覧ください。
楽天チケット(ヴィッセル神戸公式チケットサイト)に関するお問い合わせについて
こちら からお問い合わせください。メールでのお問い合わせのみとなり、ご回答には数日いただく場合がございます。試合開催日当日にお問い合わせをいただいてもご回答できないことがございますのでご注意ください。
ログインできません。
Rakuten《ヘルプ・問い合わせ》 をご覧ください。
駐車場のチケットを購入したい。
ヴィッセル神戸主催試合のノエビアスタジアム神戸駐車場チケットはこちらからご購入ください。神戸総合運動公園ユニバー記念競技場駐車場、ヴィッセル神戸主催試合以外のノエビアスタジアム神戸駐車場については各スタジアム、ノエビアスタジアム神戸神戸総合運動公園ユニバー記念競技場をご覧ください。